                     

健康は細胞から・・・

最近、とても実感しています!

細胞の健康ということに出会ったのは
一年半くらい前です

普段食べているものから摂っている栄養は
細胞に入りエネルギーとなって使われ、排出される
しくみになっているとか

細胞に入らず、きちっと処理されないと
メタボリックの原因になるんだって


当時は、『へぇ そうなんだ』
くらいに考えていたけれど
いろんな情報に出会うたびに
納得できるようになりました!

『遅っ!』


サプリメントとはご縁がなかった
健康な私が目覚めた時です!

健康やお肌の調子がとっても気になる
お年頃?になり
敏感に反応しています!

残念ながら、どんなに栄養価の高い
物を食べても細胞に栄養がいかないと
意味がないとは悲しくないですか?

細胞に栄養を今日も届けています!


我が家の畑のトマトの花!
トマト大好き! トマトは体にいいですよ!

090523_1223~0001


続きを読む »


笑い・・・

最近笑ってるかな?

一日一回笑ってるかな?

笑うって健康のエッセンス!

今日は笑った?

う~ん 思い出せない!


明日は笑おう!

声を出して笑おう!070924_1406~0003

笑ってるでしょ!

出会いって凄い!

もうネットで仕事を始めて一年と3ヶ月・・・

早いな

昼間は他の仕事をしているから

特に時間の流れが速い!


勇気を出して始めた仕事

多くの出会いが一番の喜び

人と出会うことでいろんな考えに出会い

そして考え、少しは成長できたかな?

小さな自分の世界から広い世界へ

仕事を始めなければ絶対出会えない人達


二年目を迎え今年こそは飛躍のとき

多くの仕事の中から何故か選んだ仕事

出会えた事に感謝!

紹介してくれた方に感謝!

一緒に活動できる仲間に感謝!

090406_0751~0001




散歩に出るといろんな花が満開

よくゴールデンと散歩をしながら

写メを撮ってたことを思い出し

少し寂しい散歩になった!


今年はチビ犬と同じ花を見ながら

同じ道を散歩した!

080406_1729~0002

090330_1708~0001

そして 家のカラーも一輪花が咲いた・・・


090405_1611~0002

今から15年くらい前

子育ても終りに近づきこれから先のことを考えた時

私の夢って何だろう?

なんだったんだろう?

その時になって初めて夢がないことに気が付いた!

あの時夢中になって聞いていたTUBEの歌には

いつも夢があふれてた!

それから大きな夢ではないけど

目標を持ち、かなえてきた!


ここ何年か、目標さえも見つからない日々の中

ただ時間に流されるようになっていた!


最近、

『このまま歳だけを重ねたくない!』

自分に何が出来るか試したくなってきた!


今、私は想像も付かない程変わりたいと思っている!

誰にどう思われようと自分の人生だもの

自分の可能性に挑戦するつもり!


もう準備はとっくに終っている!

そう、後は自分次第!





居なくなって3ヶ月・・・
まだ淋しさになれることはありません!

雪が大好きだったよね
今年は暖かくて雪は降らないよ!

なんだかとっても淋しい冬です


080210_1610~0001





Powered by FC2 Blog
