家のわんこはアレルギーもち

いつも二匹揃って症状が出てくる!

何がいけないんだろう?

変わった物を食べさせたわけではないのに・・・

とにかく可愛そう!

耳が真っ赤になってかゆそうだ!

ゴールデンは円形脱毛症みたいにポコッって感じで毛が抜ける!

五百円玉ぐらいのはげがいっぱい出来る!

またお薬を飲ませないとダメかな?

誰か良い方法教えて!

080818_2149~0001
080818_2130~0002

お散歩大好きなわんこもこの暑さには

行きたくない!

特に12歳になったゴールデンは

歩くのも遅くて途中何度も道路の真ん中で

もう歩けない!ポーズ

これの解決方法はひとつ

『おやつ』

完全に甘くみられてます!

でもそのポーズにツイツイ負けてあげちゃいます!

最後はわんこの勝ち!

何度も繰り返しながら家に帰ってきます!

今日は負けないぞ!

でもこの表情には負ける!


080815_1840~0002




先日、家のわんこをパシャ!

顔が白くなって・・・

最近お散歩に行っても歩くのが遅くて・・・

なんだか寂しい・・・
080427_1806~0004








静かすぎる・・・

我が家のミニチュアのドンちゃん
あの大雪の日以来元気がありません

帰ると玄関までお出迎え・・・
尻尾をちぎれんばかりにふり
「待ってたよ」「寂しかったよ」
と言わんばかりに・・・

でも今は・・・
大好きな抱っこもせがまず
じっとうずくまったまま・・・

ゴールデンレトリバーも調子が悪いのが
解かるのか、心配してよっていくのに
「近づかないで」の意思表示の「ウ~ウ~」
怒ります
いつもと様子が違いすぎます

どうも足が痛いようです

あ!そうだ、あの雪の日のお散歩・・・
20cm近く積もった雪で、短い足のドンちゃんは
ウサギのようにジャンプ、し通しだった
そのとき、足を痛めたみたいです

早く元気になりますように・・・


080210_2126~0001


A8.net











日なたぼっこ

一昨日の雪がうそのような風も無く
暖かくていい天気・・・

ポカポカ・・・
いい気持ち・・・
今日はお外が最高!

080211_1237~0001


我が家の二匹のわんこはお昼ねタイム!

Powered by FC2 Blog
