同窓会の知らせがきました
最近は年に一度、集まっています

子供にも手がかからなくなり
自由に使える時間が出来てきた年代です

とても仲の良かった友達
あまり話した事が無かったクラスメイト
昔は関係なく、同じ時代を過ごした者同士
次から次へと話はつきません
メタボの話だったり、ネガティブな話も・・・

気持ちは学生時代のあの頃に
タイムスリップ!!

自分を解放し、暖かな気持ちになれる
貴重な時間です

今年も思いっきり笑ってきます





毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

もろみ黒酢



イーバンク銀行












クリニクラウン

クリニクラウンという言葉知っていますか
私は、初めて知りました
病気で入院中の子供たちに遊びや会話などで
コミュニケーションをとり笑顔を引き出す活動を
されている方々です

ラジオから流れるクリニクラウンの方の言葉は
とても優しく暖かでした

決められた時間の使い方をしてる日常
その通りに行かないとイライラしたりして笑えなくなる
思いどうりにいかなくてもいろんな出来事を
受け入れ、行動に移す事で、心の畑を柔らかくして
耕し、芽を出しやすくする事によって笑えるようになる

とても心に響く言葉でした


時間に追われるて笑顔も忘れがちな毎日
笑顔の大切さを再認識しました


楽天市場

もろみ黒酢


イーバンク銀行






散歩日和

今日も犬をお供に散歩です
空がとっても青く気持ちのいい
散歩日和です

昨日の雨で空気もとっても爽やかで
気分爽快!!

木々の葉っぱもチラホラ色づいてきましたね
我が家の庭のもみじも紅葉し始めました

キョロキョロしながら散歩中
サンキライの葉っぱを発見!!
なんだかとっても幸せ~・・・
クリスマスまでには赤い実をつけてくれる
事を期待してしまいます

楽天市場



イーバンク銀行


ラブコスメティック



休日の雨の朝
嬉しくありませんか?

お洗濯もゆっくりでいいし
お布団もほさなくていいし
いつもより朝寝坊したりして・・・

慌ただしくなく静かな時間の
流れを感じて・・・

雨ばかりでは困りますが・・・


先日の散歩で取ってきた
木の実が赤くなりました
深い緑も残っていて
クリスマスカラーで素敵です





楽天市場


もろみ黒酢

ポイント集めてキャッシュバック!


イーバンク銀行





時間に追われる事無くただ
過ぎて行った日々・・・
ただこの時間が続けばいいと思ってた

夢を見つけるために
一生懸命だったあの頃・・・
何かに夢中になりたくて
取り残されるのが嫌だった

いつも前向きでいられた
ずっと輝いていたかった

そして・・・ 今
また夢を見失った

ゆっくりでいい
今度はずっと追い続けられる夢を
見つけよう!!

通過点に過ぎない夢はもうさよなら・・・

もろみ黒酢

楽天市場

ポイント集めてキャッシュバック!!

イーバンク銀行






悪戦苦闘・・・

今年は栗を沢山いただきました。

今日は頑張って山菜栗おこわに挑戦してみました
食べるのは簡単ですが
栗は皮をむくのがとっても大変でした

皮をむくのに悪戦苦闘していたため
時間が無く、後は汁物とお漬物と
残り物でのさみしい夕食になりました

今度はお休みの日にしようと思いました







エーハチネット

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

イーバンク銀行


ポイントサイトは







ぷっつん

本当に働く主婦って大変なんだから…

一日働いて、帰れば夕食の支度
後片付け、洗濯物の片付け…

あぁ~もう、何にもしたくない!

一日働くのは同じなのに、何故?
たまには誰か変わってよ

今日は愚痴しか出てこない
完全に心に余裕がない

ぐっすり眠って忘れよう!

たまにはこんな日もあるさ…





エーハチネット

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

イーバンク銀行

健康食品のリフレ『もろみ黒酢』

メタボ友達




うちのチビわんこ!!
抱っこが大好きです

食いしん坊でメタボ気味です
今年の夏にダイエットに挑戦したのに・・・
失敗だったようです


お互いそろそろ成長を止めなければ
と思う今日この頃です

飼い主とともに食欲の秋ではなく
スポーツの秋で頑張ります


A8.net


楽天市場


イーバンク銀行


健康食品のリフレ『もろみ黒酢』








ぽかぽか

朝晩は寒くてお布団から出られなく季節ですね
でも日中はポカポカ気持ちがいい
そんな日は何もしたくない!
お昼寝が一番!!

我が家の長老わんこはお日様にあたりながら
お昼寝をきめこんでいます
動くのは目と尻尾だけ・・・

うらやましい!
時間を気にする事無く過ごしてみたい・・・

見ているだけで安らぎを与えてくれるわんこなのでした








健康食品のリフレ『もろみ黒酢』


A8.net


イーバンク銀行







可愛い木の実

秋の散歩は本当に楽しいです

ススキは絵になりますね
子供が幼稚園の頃、ススキで作ったふくろうを
プレゼントしてくれた事を思い出します
貰った時はまだ穂が開いてなくて
数日たってみると穂が開いてふくらんで
ふわふわの可愛いふくろうになってました

今日は、公園で可愛い実をみつけました
赤と緑で色がとってもきれいです
お土産に摘んできちゃいました
デッキにつるしておく事にします

木の葉が色づくのももうすぐ…
秋は寂しいけれどやっぱり大好きです


木の実



A8.net


イーバンク銀行






ミニカトレア

寒くなりましたね
そろそろミニカトレアを家の中に
いれてあげないと可愛そうですね

本当に暑かった今年の夏
いつものようにつつじの下で
夏を越させました
去年は花がひとつも咲かなくて…
あんなにお世話したのに…

今年はほとんどほったらかし…
駄目もとで見るとなんと沢山の芽が出て
育ってました
花芽もありそうです
楽しみになってきました

去年は手を掛け過ぎたのかな…?

健康食品のリフレ『もろみ黒酢』


イーバンク銀行




夕暮れの散歩中にハートリーフを
見つけて思わず写真取っちゃいました

いつも通っている散歩道なのに
あら、こんな所にと嬉しくなりました
小さいどんぐりもなっていました


071008_1723~0002.jpg

071008_1736~0001.jpg


健康食品のリフレ『もろみ黒酢』













Powered by FC2 Blog
