
出逢い・・・

一生のうちに出逢いってどれぐらいあるだろう
生き方を変える出逢い・・・
心ときめく出逢い・・・
そして時には出逢いたくないような出逢い・・・

捕らえ方によって変わってくる出逢いも多いはず・・・

犬と私と10の約束にこんな事が書かれている
人間は多くの出逢いから選択できるけれど
犬は自分では選べないから出逢いイコール運命なんだと・・・

我が家のわんことの出逢いも運命なんだ!

あの時買い物にいかなければ・・・
あの時ペットショップに行かなければ・・・

でも犬だけでなく出逢いは運命なんだと思う
その出逢いの受け止め方で大きく変わる事もある
選択したのも運命なんだ!きっと・・・

自分で選んだ運命・・・
責任を持って付き合おう!!



070609_2114~0001.jpg


エーハチネット


もろみ黒酢



出来ました・・・

先日漬け込みをした山牛蒡
食べ頃になりました

歯ごたえと風味が最高!!
やっぱりご飯進みます。

080126_1217~0002


今日はふきをキャラブキにしようと思い
湯でてあく抜きをしました

なんともいえないいい色です

080120_1758~0001


最近、自分の時間を流される事なく
有意義に使えるようになりました

味噌漬け

今日はやるぞ!!

味噌漬けにするため買い貯めていた
山牛蒡を綺麗に洗い漬け込みました

山菜が大好きなので
牛蒡洗いも気になりません(笑)
結構面倒なんですが・・・

太いものから細いものまで様々です
長い間漬けることもあるみたいだけど
我が家は浅漬けが一番で三日後ぐらいが・・・
とっても楽しみです。
ご飯が美味しい!! お酒もちょっと飲んだりして・・・
メタボに気を付けないと・・・


080120_1757~0001


大事に手を掛けて育てたミニカトレア
昨年はひとつも蕾をつけ無かったので
ほとんど手を掛けずにほったらかし状態だったのに
なぜか、今回は花芽が沢山付いて複雑・・・

随分前から膨らんで今にも咲きそうな感じで
毎日楽しみに眺めてたら
やっと、咲き始めました
お手入れは手抜きだったけれど
咲いてくれてありがとう!

ランは長い間花が楽しめるから
嬉しいな・・・

またちゃんとお手入れしよう!!

080119_2337~0002


ロリポップのドメインは選べる全85種類!!













冬の風景・・・

この時期になるといつも見かける風景

080114_0746~0001


さむがりわんこドンちゃんです

ストーブの前から離れません
『熱い! ドン』って怒られても
気が付くといつもの定位置に・・・

最近、犬と私の10の約束という本を読んでます
その中のひとつに
「言うことをきかないときには理由があります」
とあります

さて、我が家のドンちゃんには
どんな理由が・・・

『只、寒いだけだよ』って聞こえてきそうです


















今を生きる

いつものように、ラジオに耳を傾けながら
仕事をしていると・・・
なにやらとても気になる話題・・・
耳をダンボにしながら、うなずき納得!!

とにかくポジティブな方のお話・・・

その方曰く・・・
感謝の気持ちが大事!
いつも全てにありがとうと思う気持ちを持つ事!

辛いという字は幸せの横棒が1本足らない字
次には必ず幸せになる
幸せになるための通過点・・・

そんな風に思えたら頑張れる気がする

念ずれば通じる
念という字は今の心と書く
今無くして明日はありえない

夢も目標も先じゃなく今が大事で
今を悔いなく生きる事が大切
今この瞬間は必ず未来へと通じる・・・

まだ読み終えてないけれど
『なぜ生きる』にも同じ事が書かれてた

後でやろう!
明日やろう!
ついつい自分に甘くなるけれど
思いついた事は今やるべき時なのかも知れない
全ては未来へと繋がってゆくから・・・


毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!



















すごかった!!

先日、ドラリオンを見てきました

いろんな見せ場がありどれも感動でした
華やかで綺麗で素敵!!

高所恐怖症の私には考えられない
とにかく人間離れした凄いワザ(?)ばかり・・・
笑いもありで楽しかった

自分に無いものを持っていたり、出来たりと
勿論、努力と気力と勉強は人一倍だろうけれど・・・

とても素敵なショータイムでした









楽天




遅くなっちゃった

懐かしい友達から
遅がけに来た年賀状・・・

早く出そうと思いつつ
もう今日は8日・・・

いまさらおめでとうでもないか・・・

寒中見舞いを出す事にした

同窓会で会うくらいしか
普段はなかなか会えないけど
今年はもっと会いたいな

子供に手が掛からなくなって時間はあるのに
友達とは時間が合わなくてご無沙汰気味・・・

みんな忙しく自分の時間を過ごしてる

年々時間の経つのが早くなる

大切な時間・・・
今年こそは、有意義に使おう !!

何にも考えないで一生懸命だったあの頃に
みんなに会って戻ろう !!














あなたの在宅データ入力ワーカーとしての実力を無料診断

つながったぁ~

今日は朝から悪戦苦闘 !!
無線LANの設定に挑戦!!
なかなか繋がらず泣きたくなるのを
必死でこらえ何度挑戦したことやら・・・

パソコンにあまり詳しくないのに
なにやら難しいパソコン用語のエラー・・・
何をどうしたら良いか、何処がいけないのか
さっぱり?

でもでも頑張りました
夜になってやっと繋がった!
ヤッター!!
うまくいった嬉しさと自分の部屋で
誰に気兼ねなく出来る喜びで
『諦めずにやればきっと出来る・・・』
なんてちょっと自信過剰気味 !!

気分良く今日は眠れそうです・・・











一人一人が・・・

地球温暖化・・・

テレビを見てて
知らない事の多さに驚きと
恥ずかしさを覚えました
日本からはるか何千キロも
離れたところで起きている現象・・・
現地の方達は、自然と共生し暮しているのに
遠く離れた先進国では自然を破壊し便利さを
追求し暮している
その結果が自国ではなく遠く離れた他国に
大きな影響を与え生活さえも危うくしている

ちょっとした変化に何故気付けないだろう
大きく変化してからでは遅いのに・・・

かぐやから見たキレイな青い地球・・・

誰が見ても美しく思えたはず
青い地球が好きなはず

まずは自分から行動する事にしよう


Powered by FC2 Blog
