
春の日差し・・・

粉雪が風に舞う寒い日曜日
こんな日はコタツが恋しい・・・

二月も半ば
この寒さはいつまで続くのだろう
日差しはあきらかに春へと近づいているのに・・・

冬の太陽とは違う日差しの暖かさを感じ
気持ちは春に向かいワクワク!

不思議ですね
この時期のこの気持ち
卒業、入学の時期と重なり
希望、夢、旅立ちを連想させるからかな?

前途有望な若者に負けないよう
目標!自助自立!
精神的な面でどこかで誰かに頼っている・・・
これが私の生涯かけての目標なのかも?

春の日差しを感じながら、ふと思う昼下がり・・・

A8.net

スルガ銀行のカードローン





最近よく思う事
何でも出来るんだって・・・

結果を求めすぎて
自分を窮屈にしてた

良い結果をシュミレーション出来ないと
絶対行動に移さなかった
結果なんて進んでみないとわからないのに・・・

自分を狭い世界へと追い詰めていた

一歩踏み出す事!
知らない世界は不安だけど
誰にだって最初はある
解からない事への不安は自分だけじゃない!

「案ずるより 産むが易し」
きっと何かが変わるはず・・・
何かが見えるはず・・・

そう
きっと、何だってできるんだ!

A8.net
楽天






静かすぎる・・・

我が家のミニチュアのドンちゃん
あの大雪の日以来元気がありません

帰ると玄関までお出迎え・・・
尻尾をちぎれんばかりにふり
「待ってたよ」「寂しかったよ」
と言わんばかりに・・・

でも今は・・・
大好きな抱っこもせがまず
じっとうずくまったまま・・・

ゴールデンレトリバーも調子が悪いのが
解かるのか、心配してよっていくのに
「近づかないで」の意思表示の「ウ~ウ~」
怒ります
いつもと様子が違いすぎます

どうも足が痛いようです

あ!そうだ、あの雪の日のお散歩・・・
20cm近く積もった雪で、短い足のドンちゃんは
ウサギのようにジャンプ、し通しだった
そのとき、足を痛めたみたいです

早く元気になりますように・・・


080210_2126~0001


A8.net











オレンジ色のミニカトレア
やっと咲きました

このミニカトレアは凄く増えて
株分けが大変です
花も付きやすくとっても育てやすい!

ほとんどほったらかし状態だったけれど・・・
後、二鉢ほど蕾があるので長く楽しませて
もらえそうです

080211_1320~0001



A8.net













焦り・・・
いつからだろう
この気持ちに気付いたのは・・・

ずっと、抜けられなかった
八方塞がり・・・
気持ちだけは前を向いていると思ってた

時間という空間から抜け出せず
いつも時間に追われる毎日・・・

あきらめていたのかも知れない
自分から行動を起こす事の不安から・・・
自分自身を枠にはめて・・・

自分に足らない事・・・
答えは解かっていた気がする

深く考えず行動する事!
結果はどうであれ、必ず自分自身を
成長させてくれると信じて・・・

失敗を恐れたら、何も始まらない!
失敗が無ければ気づけない大切な事もある

やっと時間という空間から
開放されたきがする

日なたぼっこ

一昨日の雪がうそのような風も無く
暖かくていい天気・・・

ポカポカ・・・
いい気持ち・・・
今日はお外が最高!

080211_1237~0001


我が家の二匹のわんこはお昼ねタイム!

銀世界・・・

一面銀世界・・・
お天気が良くなり眩しい・・・

さぁ~ 雪かきだぁ~
わんこと一緒に遊びながら
楽しんで雪かきスコップを手に作業開始!!

わんこがウロチョロ遊んで欲しそうです
雪球をつくり投げると喜んで取りに行きます
寒さも忘れ、夢中になり汗も出てきました
雪かき半分雪遊び半分!

子供の頃が懐かしくよみがえってきます
雪合戦・・・
かまくら・・・
雪だるま・・・

暗くなるまで遊んでたなぁ~
ただ楽しい事だけに一生懸命だった遠い昔・・・

080210_1610~0001


A8.net











20cm以上・・・

一日降り続いた雪もやっと止みました
なんと・・・20cm以上の冠雪です

こんなに降ったのは何年ぶりだろう

降りしきる雪の中犬と散歩
寒さ堪えていってきました

い~ぬは喜び庭駆け回り

大喜びです!
実を言うと雪の日の散歩案外楽しかった

一面真っ白・・・
汚れた物を全て覆い隠し
綺麗でした

080209_1657~0001

A8.net









もろみ黒酢





初冠雪・・・

先日、この冬初めての雪が積もりました
なんか嬉しい!!

でも・・・でも・・・
交通手段が車の我が家にとって
雪は厄介者!
なんせ曲がりくねった山道・・・
勿論、スタッドレスタイヤは必須!!
一度滑った経験ありなので本当に
怖いの一言!!

心配をよそにすぐ解けてしまいました
ちょっと残念!!

う~ん、複雑・・・
雪は好きだけど、自分の都合によっては厄介者!!
自分ご都合主義!ですね

自然は本当に美しくもあり
時には恐ろしく
自然の恵みが無くては生きられない人間とって
もっともうまく付き合わなければならない物だと
想い知らされます

今、外は雪です
積もりそうです
この冬、雪と遊べていないわんこの姿を
想像すると積もるといいなと思ってしまいます



A8.net


もろみ黒酢









雪・・・

寒いと思ってたら
外は雪が降り始めました
この冬は雪も降ることも無く終るかな?
なんて思っていたら・・・
本当に寒いのは二月これからですね

あと一ヶ月の辛抱だ!
寒いのが苦手なので春が待ちどうしい

我が家の盆栽梅も蕾が少しづつ膨らんできました
いろんな植物に変化が・・・
まだまだ寒いのに確実に春は近づいているなと
実感させてくれます
ちょっとした変化に気持ちもワクワク・・・
散歩が楽しい季節早く来ないかな

は~るよこい
は~やくこい

A8.net

【安心の低金利】≪6.9%~≫楽天カードローン







立春・・・

もうすぐ立春だ!
まだまだ寒いのに・・・

子供たちが小さかった頃
節分の豆まきは一大行事だった
誰が鬼になるか・・・
主人が仕事で留守がちで決まって
鬼は私・・・

なんかとっても懐かしい
最近は淡々と豆をまいてるだけ・・・
でも豆をまくその後から二匹のわんこが
付いて回り綺麗に食べて掃除をしてくれる

早く暖かい春が来ないかな・・・
散歩を楽しむ季節が来ないかな・・・

A8.net


マイワン


銀行口座作成不要






先日、四十うん歳になりました。
この歳になると誕生日なんてあまり嬉しくないけど
プレゼントだけは欲しい!
欲張りな私です

何が欲しいかって?
なんでもいいよ。
気持ちで十分だよなんて言葉では言いつつ
心の中ではワクワク!!

観葉植物が好きなので寄せ植えを
貰ってとっても幸せでした お花だけど・・・

アザレアとアイイビーとベゴニアかな?
大切にしなきゃ・・・
お部屋が明るくなって
春近し・・・って感じです

080127_1152~0001


ミニカトレアも二つになりました


080127_1153~0001





A8.net


マイワン


もろみ黒酢



Powered by FC2 Blog
