
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」です。雨はなくてはならないですけど、最近ほうじょうの住んでいる辺りは毎日微妙~に降っています。いまいちすっきりしない天気です。学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので運動会の前日は∃..
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」



雨・・・

もうすぐ雨が降るなって時のにおい
なんだかとっても落ち着くときがあります

起きたら雨が降ってた
そんなお休みの日の朝が好きです

いつもならお洗濯にお掃除と忙しい休日・・・

でも雨ならそんなことも気にしないで
ベットでウトウトしたり・・・
本を読んでみたり・・・

ゆったりと静かに流れる時が
なんともいえないくらい好きです

街中のほこりを洗い流し
景色や緑を鮮明にしてくれる雨・・・

晴天続きの日には雨が恋しくなります

オリンピックも終わりちょっと淋しいな・・・

まだ8月だというのに最近は朝晩が

涼しいのを通り越して寒い日もある!

秋の訪れも早そう・・・

大好きな秋が長いのは嬉しいけれど

こんなに早く涼しくなっていいのかな?

でも、家の長老わんこは “ホッ” と一息つけそう!

夏の散歩は暑くて可哀想だった!


070422_1114~0001
















成功者・・・

最近、成功者のメッセージを目にする機会が多い

多くの事に挑戦し人一倍失敗し、何かをつかんでいる

同じ失敗を二度と繰り返さない!

失敗を失敗で終らせない!

失敗を恐れては成長も無い!


何もしないで成功はありえない!

辛い思いがあるからこそ嬉しさは倍になる!

嬉しさを知ることによりまた強くなれる!


失敗をしよう!

そして何かを得よう!


いつも安らぎをありがとう!


080818_2130~0002

昨日、今日と朝晩本当に涼しい!

まだ八月なのにもう秋?

大好きな秋の到来!



オリンピック!!

ソフトボール! 金メダルおめでとう!

上野選手お疲れさまでした!

感動をありがとう!











この夏の収穫

畑のトマトもそろそろ終わり

適当に買ってきて植えた苗でも案外育った

大きなトマトからミニトマト、黄色のミニトマトまで

夏の初めには母の日にもらったブラックべりーが

ひとつ実をつけた

小玉スイカも二つなった

まあまあの収穫だった

来年はブラックベリーのジャム出来るかな?


080713_1755~0002


080713_1754~0001


080619_1859~0001



















今年も豊作・・・

今年も実家のキウイが沢山実をつけていた!

昨年も豊作で食べきれずキウイジャムにしたっけ・・・

話によるとサルが取っていくとか・・・

今年もサルの被害が多いらしい!

かぼちゃ、とうもろこし、他の野菜も両手に抱えていくらしい!

想像するとちょっと見てみたい気がする!

なんだかとっても滑稽そうだ!

まぁ 取られたら悔しいだろうな・・・


080814_0918~0001



里帰り

お盆のお墓参りもかねて里帰りをしてきました

見渡せば田んぼと畑と山・・・

大自然の香りが心地良かった!

日中は暑かった!

親はいつまでも元気が当たり前だった今までと違い

両親とも最近は病気がちで心配です!

母は夏という事もあり随分痩せて小さくみえました!

そんな母に私がお気に入りのサプリをプレゼントしてきました!

早く元気になあれ!


もうじき収穫の黄金になりつつある稲穂

080814_0918~0003
お散歩大好きなわんこもこの暑さには

行きたくない!

特に12歳になったゴールデンは

歩くのも遅くて途中何度も道路の真ん中で

もう歩けない!ポーズ

これの解決方法はひとつ

『おやつ』

完全に甘くみられてます!

でもそのポーズにツイツイ負けてあげちゃいます!

最後はわんこの勝ち!

何度も繰り返しながら家に帰ってきます!

今日は負けないぞ!

でもこの表情には負ける!


080815_1840~0002




暑~い!
毎日、本当に暑いですね。

でも、なんとなく朝晩は少し涼しげ?

私だけ・・・

久々に長いお休みです。

いつもの事だけど、やらないといけないことだらけ・・・

でも、お休みが長いとツイツイ

『まだ時間がある』

なんて先延ばしでいつも終ってみるとほとんど出来ずじまい!

今回は意気込むことなくまあまあ順調です!

勿論、欠かせないのはオリンピック!

北島康介をはじめとするメダリストには元気とやる気を

もらっています!

参加選手全てを見て応援したい!

頑張れ! ガンバレ! 日本!






Powered by FC2 Blog
